TOPスタッフの日記<灘区王子公園の学習塾若竹塾>期末テスト

2023年06月30日 金曜日 <灘区王子公園の学習塾若竹塾>期末テスト     ( スタッフの日記 )

中学生の期末テストが6月30日で終了します。


目標点数がきちんととれた人、とどかなかった人
など、それぞれいますが、大事なのは

「次に活かすことができるか」


という事です。


目標点にとどいたからといって、それで終了してはいけません。
なぜとどいたのか、それを維持するにはどうすればよいのか
などをしっかり考える必要があります。


とどかなかった人は、なぜとどかなかったのか、とどくにはどうすればよいのか
などをしっかりと検討して次に臨まないといけません。


受けて終わりでは進歩しません。


つぎは高校生の期末テストです。
一部の高校ではほぼ終了していますが、大半はこれからです。

しっかりと臨んでもらいます。




そうこうしているうちに塾では夏期授業が始まります。






高校部・中学部  木下

担 当

中学生 高校 

教 科

数学・物理・化学・生物・英語

自己紹介

勉強を楽しもう。高校の勉強は大変だけど、やればやるほど面白くなる。難しいけれど、だからこそやりがいがある。ほんの少し、物理や化学がわかるだけでも、日常生活の色々な事が見えてくる!役に立たない勉強なんてないんだから。

 

 

若竹塾 王子教室

電 話

078-861-7413

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒657-0832

兵庫県神戸市灘区岸地通5-2-13 アメニティビル4F

交 通

阪急神戸本線王子公園駅 徒歩3分

ページトップへ