TOPスタッフの日記<灘区王子公園の学習塾若竹塾>新年度授業開始

2023年03月05日 日曜日 <灘区王子公園の学習塾若竹塾>新年度授業開始     ( スタッフの日記 )

3月6日(月)より新年度の授業開始です。


小学1年生から高校3年生までの授業が始まります。

中でも、新中1、新高1は今までと全く違う生活・学習環境になります。

内容が難しくなる、多くなる、授業進度が速くなる・・・などなど。


確かにそういう違いはありますが、その辺は慣れていくと思いますし、慣れないといけません。


が、しかし、慣れない人、ついていけない人が出てきます。

勉強不足でそうなっているのなら、勉強をしろとしか言えません。

それに対して、勉強はしているんだけど・・・な人は、結局それまでどのような勉強をしてきたかです。


特に、高校の数学・理科で躓く人は、小学校での算数の内容をどのように学習したか、教えられてきたかが大きく影響します。

これに数値を入れれば(なぜかはわからなくても)答えが出るというような怪しげな学習を行ってきた、教えられてきた人は苦労します。

やはり、「きちんと概念を理解し、計算をしっかりとやる」につきます。


そのような学習を、小学生のころから行いましょう。


高校部・中学部  木下

担 当

中学生 高校 

教 科

数学・物理・化学・生物・英語

自己紹介

勉強を楽しもう。高校の勉強は大変だけど、やればやるほど面白くなる。難しいけれど、だからこそやりがいがある。ほんの少し、物理や化学がわかるだけでも、日常生活の色々な事が見えてくる!役に立たない勉強なんてないんだから。

 

 

若竹塾 王子教室

電 話

078-861-7413

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒657-0832

兵庫県神戸市灘区岸地通5-2-13 アメニティビル4F

交 通

阪急神戸本線王子公園駅 徒歩3分

ページトップへ